生活の中で気づいた幸せブログ

日々の生活の中で気づいた幸せなことなどを共有します。

気持ちが落ち着かない人へ

おはようございます。

本日のテーマは「気持ちの落ち着かない人へ」です。

私は、将来の不安や過去の失敗を思い出しては、心の中でモヤモヤした状態が晴れないタイプの人間です。

そんな時は、瞑想をやってみると良いです。

 

 

以前は瞑想の効果について話しましたが、今回は瞑想をする上での「時間」に特化して話します。

時間といっても

①何時からするの?

②どのくらいするの?

③どのくらいの期間すれば良いの?

という疑問があるかと思います。

 

順番に話します。

①何時からするかについては、私のおすすめは朝です。仕事に行く直前にやっています。朝は仕事に対する不安などの心配事が頭や心に溜まりやすいからです。仕事に行く前に頭と心をリセットすることができれば、大きな力を発揮できるはずです。

 

②どのくらい時間帯するかについては、私のおすすめは25分です。家を出る30分前から始めて25分間やります。最高の状態で家から出ることができます😀

但し、最初から25分間出来た訳ではありません。5分、10分、20分と段々と時間を伸ばしていき、試した結果、25分が最も頭と体がスッキリできる時間だと分かりました😀

 

③どのくらいの期間するかについては、これからずっとです。

私としては、仕事のある平日に毎日やっています。今のところ、9ヶ月間続けることができています。

 

以上が瞑想の時間に関する内容です。

 

(感謝)

今日も気づきを発見できる幸せな日でありますように…それではまた😀