生活の中で気づいた幸せブログ

日々の生活の中で気づいた幸せなことなどを共有します。

世の中にはチャンスしかない

「世の中にはチャンスしかない」

この言葉はユーチューバーのタケシ弁護士が「私は運が悪い」と言う質問に対して、返した言葉です😋

 

タケシ弁護士は、「ウォリーを探せ」を例に出して以下のような説明をしてました🙂

 

ウォリーを探せの1ページを何の目的も無く見ると、ただ人が集まっている場面でしかない。

しかし、ウォリーを探すという目的で、その1ページを見るからウォリーを見つけ出すことができる😙

 

ウォリーを「世の中のチャンス」だと置き換えると、何気なく過ごしている生活の中でもチャンスを拾うことができる。

 

しかも、そのチャンスは1つとは限らない。複数ある可能性があるからこそ「世の中にはチャンスしかない」と言える☺️

 

日頃から、自分自身が運が悪いと言っているとチャンスを拾うことができずにますます悪い方向へいってしまう。

「世の中にはチャンスしかない」と思っていれば、運は良くなる😊

 

(感謝) 今日も気づきを発見できる幸せな日でありますように…それではまた😀