生活の中で気づいた幸せブログ

日々の生活の中で気づいた幸せなことなどを共有します。

小さな達成感が前向きに生きる力

前向きに生きていくには達成感を積み重ねることが重要です。達成感を感じられない人生は、毎日がつまらないものです。小さな達成感を積み上げていきたいと思っています😙

 

そんな中、昨日、アミューズメントパークに行き、イベントとして「謎解きゲーム」をやりました😊

 

こちらは中学生と小学生の子供と一緒にやりました☺️

 

建物の中や周辺に隠されているヒントを手がかりにして、謎解きをしてゴール目指して進みました。

 

午前9時から始めて午後3時頃、一通りの謎解きを終え、宝箱を開けたところ、正門にある指定された場所に行くように指示されたので、そこに向かいました😚

 

私達は、一通りの謎解きを終えたと思い、喜んで指定された場所に行ったところ、

そこでなんと!

さらなる謎解き問題をもらったのです😅

 

「まだ続くのかぁ」という思いがあったものの、なんとしても達成したいという気持ちから謎解きを再開しました😙

 

しかし、結局、最後まで解き切れず閉館時間となってしまい、達成感を味わうことは出来ませんでした😫

 

周りの人達も最後まで解き切れなかっただろう人達はたくさんいるようでした😅

 

ある程度のところで達成感を与えてくれれば、「一日楽しかった」と思い、気持ちよく帰ることができたのにと思いました😊

 

(感謝) 今日も気づきを発見できる幸せな日でありますように…それではまた😀