生活の中で気づいた幸せブログ

日々の生活の中で気づいた幸せなことなどを共有します。

充分な睡眠を取れてますか

おはようございます。

皆さんは、充分な睡眠を取れていますでしょうか。日本人は世界一睡眠量が少ないという統計があるそうです😅

 

そんな私も睡眠に悩まされている一人です。午前3時に目が覚め、その後、寝つけずユーチューブを観るということを度々やってきました😅

寝不足のデメリットは、

・仕事の効率が下がる

・記憶力が下がる

・マイナス思考になる

などなど、たくさんあります。

 

とにかく人生のマラソンを走り抜くには、充分な睡眠を取ることが重要だと考えを改めました😊

 

早速ですが、今朝も午前4時に一度目が覚めてしまいました😅でも、それからユーチューブを観ることなく、寝る努力を続けました😊

ケータイは触らない!!

 

すると、なんとなく寝れた感じがして、今朝起きてみると

・頭がスッキリしている

・心が落ち着いている

・プラス思考になれる

という効果を実感しました😊

 

なんて単純な身体なんだ!と自分でも思いますが…。やっぱり少しでも多くの睡眠を取らないといけないと思いました😊

 

(感謝) 今日も気づきを発見できる幸せな日でありますように…それではまた😀