生活の中で気づいた幸せブログ

日々の生活の中で気づいた幸せなことなどを共有します。

中田敦彦に憧れて…

おはようございます😊

私が憧れる人物は…中田敦彦さんです。

今をときめくトップユーチューバーですが、私のまさに憧れです。

私が憧れる点は以下の3つです。

・自分の弱さを人に話すことができる。

・その弱さから自分の強みを見つけることができる。

・仮説をたてて行動することができる。

 

1点目は、自分の弱さを人に話すことができる点です😏

私は、自分の弱さをなかなか人に話せません。話すと、自分の心臓をグッと手で掴まれたような感じになるからです。自分の弱さを人に話し、それを相手に受け止めてもらえれば、どんなに気持ちが楽だろうかとよく思います。

一方、中田さんは、自分の失敗やコンプレックスなどの弱さを大勢に話し、それを笑いにかえてしまいます😁

 

2点目は、その自分の弱みから自分の強みを発見することができる点です🤩

中田さんは、自分の弱さを話した際、必ず「その時、気がついた」と言います。「自分の弱さと強さは裏返しだ」と教えてくれます。

 

3点目は、仮説を立てて行動することができる点です😎

もしかしたら自分の強みは「これなのかも」という仮説を立てて、実際に試してみて、世の中の反応を見る。その反応をみながら、仮説から確信へと変化させていく。

 

以上が中田敦彦さんの魅力です。

中田さんと私との現状の差を認識し、その差を埋める作業を一歩一歩やっていきます🤓

 

(感謝)

今日も気づきを発見できる幸せな日でありますように…それではまた😀