生活の中で気づいた幸せブログ

日々の生活の中で気づいた幸せなことなどを共有します。

大谷翔平の魅力

コロナ禍の中、毎日のように私達の心を勇気づけてくれた人…それは大谷翔平さんです😀

本日は大谷翔平さんの思考について話します。

 

大谷翔平さんといえば、投打の二刀流のイメージだと思います。そもそもなぜ二刀流が必要なのか。その答えは、大谷翔平さんの思考に答えがあると思います🤓

 

彼の理想は小学生時代の少年野球にあります。少年野球では、能力の高い子が投・打で活躍することは当たり前のことですが、段階にあがっていく程、専門化され投手や野手に専念していくのが常識とされてきました😙

 

大谷翔平さんは、野球が投げる・打つ・走る・声出し・運・チームワークなど複数の構成によって成り立っており、それが勝利をもたらすことを理解しています。だから、チームの勝利のため、自分の能力を最大限に活かして躍動しています😊

 

大谷翔平さんが実父から常に伝えられていた言葉があります。

①一生懸命元気に声を出す

②一生懸命キャッチボールをする

③一生懸命に走る

 

現在の大谷翔平さんは、お父さんから伝えられた言葉どおりの活躍をあのメジャーリーグでやっています。

 

メジャーリーグの選手やファンが大谷翔平さんをみて感じることは、少年野球をやっている少年かのように躍動する姿が、野球の本来の姿を思い出させているからです。

 

野球は、相手よりも多くの得点を取ることで勝利を得られるスポーツです。

大谷翔平さんは、少年時代の時のようにボールを追いかけ、得点を取ることを真剣に考え、それを実践している姿が人々を感動させています。

 

(感謝)

今日も気づきを発見できる幸せな日でありますように…それではまた😀