生活の中で気づいた幸せブログ

日々の生活の中で気づいた幸せなことなどを共有します。

日本ハムの英断

おはようございます😊

来シーズンのプロ野球日本ハムファイターズの監督は新庄剛志さんとなりました。

このニュースを聞いて、驚かれた方も少なくないのではないでしょうか😙

 

ここでは、なぜ新庄剛志さんなのかを考えたいと思います😙

まず日本ハムですが、

・3年連続5位

・全国区のスターが少ない

・暴行事案の発生

などと課題を抱えている現状です。

要するに、イメージを良くして、強く人気のあるチームを作ることが必須となっていました。

 

この現状を打破できるリーダーはなかなかいません😅そこで白羽の矢が立った人物、それが新庄剛志さんです😉

 

新庄剛志さんは、

・自分が広告塔となり、チームを目立たせる

・複数のスターを誕生させる

・メジャーを経験し、様々な指導を見てきた

・野球理論がしっかりとしている

など、たくさんの能力、魅力を持っています。

 

もっと言えば、このような能力、魅力を持っているのは新庄剛志さんしかいません。

 

日本ハムとしては、チームの現状と課題を解決するのは新庄剛志さんしかいないと判断し、監督に指名したのだと思います。

 

来シーズンが楽しみです😋

 

(感謝) 今日も気づきを発見できる幸せな日でありますように…それではまた😀