生活の中で気づいた幸せブログ

日々の生活の中で気づいた幸せなことなどを共有します。

安全と安心は自分の行動で

コロナ禍の影響もあり、時代の移り変わりの早さを感じる今日この頃です😚

 

というのも、これまで日本の電車内は安全・安心と思われていましたが、最近、電車内で殺傷事件が発生したというニュースをよく耳にします。

これまで安全・安心だと思っていたことも、そうとは言い切れない状況となっています😙

 

そこで、個人でできる対策を考えます。

なによりもまず、非常事態が発生したことを気づく必要があります。

例えば、

・周囲の状況の確認

・普段との違い

・周りの人の様子

などを観察することで、いち早く情報を得られるはずです。

そのための対策として、重要なことは電車内ではケータイ画面に注視しすぎないことです😅

 

ケータイ画面の注視を止めるだけで、周りから入ってくる情報は格段と上がります☺️

自分自身の行動の変化で、安全と安心は獲得できると思います😊

 

(感謝) 今日も気づきを発見できる幸せな日でありますように…それではまた😀